日々歩いて、日々食べて。

お散歩と美味しいものを食べるのが大好きな私があなたに送るブログ

カリッカリの甘〜いモーニング

 

おはようございます。ほっかです。

久しぶりの更新です。

 

今日ご紹介するのは、新宿のNEWoManにある「Verve Coffee Roasters」さん。

 

この日は故郷へ帰省するため、新宿バスタを午前中に出発しました。

 

寝坊をしていまい余裕無く行動していましたが、どうしても朝ごはんは食べたい!笑

 

というわけで、バスタの近場をあたってみることに。

 

すると朝早くにも関わらずオープンしているカフェが!

 

入ってみると北欧を感じさせるお洒落な雰囲気。

 

1人で大きな荷物を抱えて朝食を取っている方が大多数でした。

 

席の方は壁に面した高い椅子の席が沢山。

みんなで囲むタイプのテーブルが1つ。

これは一人でもとても過ごしやすい。

 

メニューを見ると、クイックコーヒーなるものが。

朝の通勤で忙しい人を考えたすぐに提供できるコーヒーだそうです。

 

今の私にぴったり。

 

フードはクロワッサンやクイニーアマンなどの甘いパン系が中心のようでした。

 

モーニングの時間帯はワッフルとドリンクを一緒に頼むと200円引き。

なんとお得。

 

というわけでクイックコーヒーとノーマルのワッフルをオーダーしました。

 

ちなみにノーマルのワッフルはシュガーかチーズ?を選べるそうです。

 

注文した後10分ほどで席に届きました。

 

f:id:hokari877:20190303205114j:image

 

届いた瞬間からワッフルの甘〜い香りとコーヒーの豊かな香りがたまりません。

 

コーヒーは酸味が程よくきいていて苦味とのバランスがとても良く飲みやすかったです。

ワッフルとの相性が抜群。

 

ワッフルはお砂糖も生地もカリッカリで食感が最高でした。

 

平日の朝にも関わらず、店内の空気はとても穏やかで、落ち着いた時を過ごすことができました。

 

朝は7時から開いているみたいです。

新宿にご用のある方は是非よってみてくださいね。

 

甘〜いさくふわワッフルで皆さんに美味しい幸せが訪れますように。

 

「Verve Coffee Roasters」さんホームページ

https://www.vervecoffee.jp