日々歩いて、日々食べて。

お散歩と美味しいものを食べるのが大好きな私があなたに送るブログ

みんな食べてる!?食べ歩きおさつチップ

 

おはようございます。ほっかです。

 

小江戸に来たことがある方は経験したことがあるかもしれないです。

本川越駅川越駅から小江戸に向かって歩くと、駅方面に向かって行く人、すれ違う人の大半が黄色いチップを袋には入れて歩いてくるのを。

 

小江戸あるあるですね笑

 

本日紹介するのは「小江戸おさつ庵」さんのおさつチップです。

店舗は、時の鐘のある、鐘つき通りのはじっこにあります。

 

土日祝日はかなりの行列で30分待ちなど短い方です、、、

平日でも行列ができることも!!

 

私は土曜日に30分並びました。

 

f:id:hokari877:20190304184841j:image

こちらがおさつチップ!

お値段は500円です。

 

かなり薄くぱりっぱり。

そのためとても食べやすい。

そして大きい!

 

ディップするクリームを選ぶことができて種類が豊富です。

おさつクリーム、塩バターソース、明太マヨソース、キャラメルクリームなど。まだまだ沢山あります。

 

おすすめはしょっぱめのソースです。

意外とチップ自体に甘みがあるので、甘いクリームだと口飽きしやすいかもしれないです。

 

私は塩バターソースをチョイス。

おいもとバターって最高ですよね。

 

とても軽いので食べ歩きにもってこい。

 

でも油がたっぷりなので、胸焼けも気をつけたい一品でした笑

 

ぱりっぱりのおいもでみなさんに美味しい幸せが訪れますように。