日々歩いて、日々食べて。

お散歩と美味しいものを食べるのが大好きな私があなたに送るブログ

話題の小江戸カレー

 

おはようございます。ほっかです。

今日紹介するのは、小江戸で話題のカレーです。

 

ちなみに「小江戸」をご存知でしょうか?

埼玉県川越市にある、江戸時代を感じさせる町並みの観光地の名称です。

 

「蔵造りの町並み」情緒溢れる「大正浪漫通り」「菓子屋横丁」などから成る見応え、食べ応え抜群な街になっています。  

 

f:id:hokari877:20190212152635j:image

 

ちなみに私も川越市に在住しており、小江戸の大ファンでもあります。

小江戸のおすすめのグルメなどもこれから沢山紹介できればと思います。

 

さて、この日訪れたのは、鐘つき通りから裏通りへ入った所にある「jam3281」さん。

本店はふじみ野の方で、小江戸川越店は2号店に当たるようです。

 

f:id:hokari877:20190212153317j:image

水色の可愛らしいドアを開けると、カウンター席が数席とテーブル席が4席ほど。

木のぬくもりを感じる店内です。

 

友人とカウンター席に着席。

日曜日のため混雑しており、少し並びました。

 

今回頼んだのは、「牛肉の柔らか煮込みカレー」。

ランチ限定でミニサラダがついてきます。

 

和食器と鉄鍋での提供にこだわりがあるようで、雰囲気も抜群です。

 

f:id:hokari877:20190212154203j:image

 

カレーが届きました!

もうスパイスの香りがたまらない!!

 

まず一口。

鉄鍋のおかげでかなりあっつあつ。

 

スパイスの香りと風味が豊かで、辛さに頼っていない感じがたまりません。

チーズとの相性も抜群。よりクリーミーで食べやすく。

 

この旨味が白米や素揚げされた付け合わせの野菜とマッチします。

 

最後まで冷めることなく美味しくいただくことができました。

 

他にも、平日ランチ限定のレディースセットや前菜小鉢、デザートセットなどメニューがまだまだあるようです。

 

これはリピート確定です。

本店のふじみ野店はまた違ったメニューが提供されているようなので、そちらもまた行きたいと思います。

 

豊かなスパイスの香りでみなさんに美味しい幸せが訪れますように。

 

・jam3281さん公式ホームページ

https://www.jam3281.com