日々歩いて、日々食べて。

お散歩と美味しいものを食べるのが大好きな私があなたに送るブログ

お洒落な御茶ノ水ビストロ

 

おはようございます。ほっかです。

 

この日は6月。やや蒸し暑さを感じる日でした。

 

御茶ノ水の楽器屋巡り、演奏会が目的。

そのついでに街をふらふら歩いてみました。

 

病院、大学が沢山。

学生の街という印象です。

 

表通りは楽器屋やコンビニ、薬局が並んでいて、裏に入ると飲み屋さん、レストランがひっそりと点在しています。

 

裏を歩いていると、とても惹かれる外観のレストラン発見!

お店の外には大きな樽!

豪快なセンスを感じ、惹かれるように入店。

 

入ると1〜2人用の樽を利用したテーブルが数席。それ以上の人数用に地下1階と2階席があるようです。

f:id:hokari877:20190207133132j:image

お洒落な階段。

 

早速注文。

かなり充実したメニューです。

かなり迷って選びました。

 

f:id:hokari877:20190207133252j:image

最初は前菜のスープ。

かなり濃厚な味わいでクリーミー

ごくごくいけました。

 

f:id:hokari877:20190207141906j:image

続いて前菜の盛り合わせ。

1人前でオーダしたにも関わらず、かなりのボリューム。

お野菜要素よりもお肉要素がかなり強め。

マッシュポテトとの相性も最高。

 

f:id:hokari877:20190207142818j:image

こちらのピザなんとこのボリュームでリーズナブル。もっちもちな生地。チーズも豪快。

食べ応え抜群です!!

 

f:id:hokari877:20190207145009j:image

まだまだ注文です笑

一番奮発したステーキ!!!

見ての通り厚さがかなりありますが、そのためなのかやや固さを感じました。

しかしソースが美味でお肉との絡み合いが神でした。   

 

この日は食べ過ぎですね笑笑

お腹はかなりいっぱいです。

 

他にも気になるお店が沢山あったので、また御茶ノ水に訪れたいです。

 

プチ贅沢であなたにも美味しい幸せがありますように。